司書を目指して三千里

困ったときの助け舟

はじめまして

はじめまして。ラザリアンです。

 

私は近畿大学通信教育部 図書館司書・学校図書館司書教諭過程の2023年4月入学者です。

在学中、レポートで行き詰った際や、本当にやる気が全く起きなかった際、ネット上にある卒業生の方のレポート例を見て、参考文献を参考にしたり、ざくっと読むことでやる気を起こしたりしていました。

ということで私の拙いレポートが誰かの一助になればと思い、この度ブログを開設しました。

基本的に褒められるような内容ではありませんので、読むというよりザッピング程度でご利用いただければと思います。

終末試験の内容も残っているものは共有する予定ですので、順次お待ちください。

 

 

私のラザニアンの由来はラザニアが好物であることと、二つの名詞が組み合わさってできています。司書過程の学習を進める中でもしかすると、答えに気付くかもしれません。お気づきの方はコメントをください。